redraw

【 りどろう 】

画面表示(描画)を制御します。

ラズベリーパイ版HSPでは、画面になにかを表示する命令は redraw 0 と redraw 1 のあいだに書くようにします。

#include "hsp3dish.as"

redraw 0

mes "こんにちは"

redraw 1

数字の指定が省略された場合は、初期値 1 が指定されたことになります。

 


(※解説文章を作成途中です)

再描画の設定

redraw p1,p2,p3,p4,p5
p1=0~3(1) : 描画モードの設定
p2=0~(0) : 再描画する左上X座標
p3=0~(0) : 再描画する左上Y座標
p4=0~(0) : 再描画する大きさX(ドット単位)
p5=0~(0) : 再描画する大きさY(ドット単位)
0は描画反映を見せない、1は見せる 画面に文字を表示する


【関連命令】
【バージョン】3.6b1 【動作確認】2018/09/20